U-11全道新人戦代表に決定しました

1対0の接戦をものにし全道大会へ

◇8月29日に八雲町で行われた全道新人戦地区予選で、U-11チームが函館地区代表の座を勝ち取りました◇代表候補の一角コラソンを破ったエストレーラが相手でしたから、一瞬でも気を抜いたら全道は無いものと、集中を切らすことなく耐えて身体を張っての奮闘でした◇後半も残すところあと5分まで、0-0と緊迫した試合だったことが良かったのかもしれません◇そしてフリーキックを得て全員の願いを乗せたボールがゴールネットを揺さぶったときにも「残り5分気を許さないぞ」の思いでチーム関係者全員を一つに結べたことが良かったんだと思います◇1-0と一つ間違えばエストレーラが代表になってもおかしくない厳しい試合でしたが、ひとまずジュニオールU-11チームの全道出場に心から拍手を送りたいと思います◇札幌市で開催される全道大会ですが、出たから全道レベルチームなのではありません。そこでどんな生活をし、しっかりとした闘いが出来るかどうかなのです。函館2代表の一つとして良いサッカーをして絶対に勝ち抜きましょう・・・それには練習に臨む姿勢をどうしていけるかですぞ!!みんな頑張れ。

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.